HOME DIARY  PHOTOS TRAVEL DATA PREPARATION  PROFILE LINK

Mission Possible

 これは旅にでたらぜひやってみたい事を思い立った順にリストにしました!
 “難しさ”の基準は自分たちがそれをやることを想像したときに簡単そうか難しそうかで判断してます。

 思いついたらどんどん増やしていきますが、もしやってほしいことがあったらぜひご連絡ください☆

 No. チャレンジ 難しさ(MaxLevel-5) 実行した国  写真 
結果(MaxLevel-5)
 01  インドでほうれん草カレーとマンゴーラッシーを食す     言葉が通じればOK
INDIA 

意外とほうれん草カレーが無くて苦戦!マンゴーラッシーもちょい高め。味は、日本で食べたほうがオイシイかな。。。
 02 イースター島でモアイ顔で写真撮影  行くのが大変!
CHILE
Impossible!!
お金の問題でイースター島は諦めました・・・。なので、本物のモアイと写真撮れず>< ちなみに右の写真は街角にあったモアイ像。
 03 キリマンジャロ登頂! 登頂かぁ…
TANZANIA

Impossible!!
体力も無けりゃ、お金もない。。。登頂どころか、晴れたキリマンジャロの頂上を見るのも大変!!
 04 砂漠でラクダに乗る ボラれそう
MOROCCO




ボラれるどころか、みーんな
親切で良い人ばっかりだった!
ラクダが立ち上がる時と、
座る時は要注意!
しっかりつかまってないと・・・。
でも、どのラクダもおとなしくて、
良く見ると、かわいい~
 05 サハラ砂漠で途方に暮れる 迷子になったら!?
MOROCCO

ん~、サハラ砂漠で途方に
暮れたら生きて帰れないっしょ・・
でもまぁ、クリアしたってことで!
 06 有名または珍しいコーヒーを飲む ミルク入れてもよい?
TANZANIA

キリマンジャロの麓の町でキリマンジャロコーヒーを飲みました!味は酸味が強いため、ミルクを入れるのが常識みたい。だけど、そのミルクが、なんとバター入りのあったかいミルクだった!でも香ばしくておいしかった♪
 07 イギリスでアビーロードを渡る  車に注意しましょう   NO PHOTO... 
Impossible!!
現在物価急上昇のイギリス!残念ながら計画から外されてしまいました。
 08 サッカー観戦する!! チケット取れるかな
BRAZIL

チケットが買えず、仕方なくダフ屋から高額で購入!本場ブラジルのサッカーの熱狂ぶりを体験できた!
 09 オーロラを見る  運しだい!     NO PHOTO... 
Impossible!!
季節の関係で見ることできず!残念!今度リベンジしたい!
 10 メキシコでプロレス観戦 場外乱闘必見!
MEXICO

メキシコの国民的スポーツが、
ルチャ・リブレ!覆面レスラーが
空中を舞い、観客は大興奮!
ミスティコが超人気!
 11 インドでヨガ体験 ヨガ!フレイム!!
INDIA

本当はヨガの本場、リシュケーシュの町でやりたかったんだけど、日程がとれなくてバラナシで体験!約1時間30分で初期コース。呼吸法を意識するだけで全然違う!
 12 死海で浮かぶ 泥パックがいいらしい
JORDAN
 

行けば誰でも浮きます☆ただ、泥パックは別料金なのでやりませんでした。。。余談ですが死海がある場所はなんと海抜マイナス400m!
 13 オランダで風車とチューリップに囲まれる マンガの世界??    NO PHOTO... 
Impossible!!
残念!入国せず。
 14 スイスでハイジのようにはしゃぐ  ブランコに乗りたい    NO PHOTO... 
Impossible!!
残念!入国せず。
 15 フランスの小粋なCaféでくつろぐ  おーシャンゼリゼー♪
FRANCE

本当はシャンゼリゼ通りのオープンテラスで優雅にいきたかったんだけど、高すぎて入れず・・・
でも、十分くつろげたよー
 16 闘牛観戦  衝撃映像撮れるか!?   NO PHOTO...
Impossible!!
見に行くタイミングが合わず・・・
 17 スペインでパエリアを食べる  スペイン料理って他に・・・
SPAIN

イカスミパエリアを食す!!!
めちゃくちゃうまかったよ!スペインで食べたパエリアの中でダントツにうまかった!
下は真っ黒になるけどね。
 18 イタリアでパスタとピザ三昧  ボ~ノボ~ノ♪
ITALY
 

PIZZAの本場ナポリ!
激ウマ過ぎて声になりません!
ってか、イタリアは物価が高くて、
カットピザしか買えなかった・・・
 19 モン・サン・ミッシェルで元祖のオムレツを食べる   探せるかなぁ・・    NO PHOTO... 
Impossible!!
最後の最後まで迷ったけど・・・
残念!行けませんでしたぁ!!
 20 イギリスでフィッシュ&チップスを食べる  パブでGUINESSもね☆    NO PHOTO... 
Impossible!!
残念!入国せず。
 21 オーストリアで音楽に酔いしれる  オペラ見れたら最高
AUSTRIA

立見席で4ユーロ!国立オペラ劇場の本場オペラを鑑賞しちゃいました!ジーパンでも入れちゃうよ。
 22 フィンランドでムーミン谷を見つける スナフキンに会いたい    NO PHOTO... 
Impossible!!
残念!入国せず。
 23 デンマークで人魚姫と記念撮影  見たらがっかりすかな?    NO PHOTO... 
Impossible!!
残念!入国せず。
 24 エアーズロックに登る 登山禁止になるかも   NO PHOTO... 
Impossible!!
残念!入国せず。
 25 アンコールワットで朝日もしくは夕日を見る 朝日が良いが起きれる?
CAMBODIA
朝早く起きれれば問題なし!ただ、雲があったから実際に見られたのは予定の30分後。朝日が出た瞬間から暑くなった!
 26 アルハンブラ宮殿の夕日を見る 晴れますように・・
 SPAIN
Impossible!!
この時期、日が沈むのが21時とかで待ってられなかった・・・でも、豪華な内装は感動もの!ミッションクリアってことで!!笑
 27 ガウディの作品を見まくる メインはサグラダファミリア!
SPAIN


サグラダファミリアの内装はまさに圧巻!!!信じられない程の独創的な造りで、大感動!
グエル公園も遊び心満載で、楽しかった~。
やっぱガウディって天才!
 28 モナコでF1コースをドライバーになったつもりで歩く 交通安全で!
SPAIN
 

モナコは行けなかったけど、代わりにバレンシアで!モナコのチケット入手困難&高い><
バレンシアでクリアってことで!
 29 本場のサルサを体験する みんなで陽気に♪    
 30 フラメンコを体験する バラをくわえてオ・レ!    
 31 ガラパゴス諸島で種の進化を目の当たりにする 水陸両用のイグアナ!   NO PHOTO... 
Impossible!!
お金の日程の関係で、
ガラパゴス行きを断念しました・・
 32 氷河にタッチする その氷で梅酒ロック
ARGENTINA

ツアーに参加しちゃえば、難なく
クリアできちゃう!氷河でウィスキー・オン・ザ・ロック!いっちゃいました!!
 33 ウユニ塩湖でトリック写真を撮る おなじみのトリック写真撮りたい
BOLIVIA
 

距離感が難しい!!!
でも、達成感は抜群!敏腕カメラマン・健ちゃんのおかげさ~!
 34 チチカカ湖に浮かぶ島にのる 高山病に気を付けないと
PERU 
 

チチカカ湖に浮かぶ、ウロス島に上陸!1日ツアーに参加。
標高3950m、植物のアシを結んで地面を作り、湖面にユラユラ浮かぶ島。固定しないと流れて行ってしまう不思議な島でした。
 35 ラスベガスで大当たり! 当たったら世界もう一周?! 
USA 

そう簡単にはいきませんよねぇ。
最終収支はマイナスだ・・・
 36 ギリシャで神様になりきる 学芸会で経験あり!
GREECE

どうやったら神様になれるんだ?
よく分からないけど、なんとなく胸に手を当てて神様になったつもりです。変なポーズで撮ると、係員に怒られるんだもん・・・女の子たちが起こられてたしね。
 37 トルコでケバブを食べる   世界の三大料理のひとつ
TURKEY 
 

街中のどこにでも、お店があって本格的なものから、ファーストフード感覚のもまで幅広い料理!
とりあえず、ハズレなし!!
 38 シンガポールでマーライオンの大きさを確認する   がっかり候補No.1!
SINGAPORE

思ったよりは大きかったけど、驚くほどではない。(高さは8mだって)
近くにあったミニマーライオンはショボかった。
 39 ベトナムでフォーを食べる   ベトナムフォー!!
VIETNUM

ベトナム入国して初めての食事が
フォー。PHO BOとPHO GAが代表的で”BO”は牛肉、”GA”は鶏肉がのってるよ。
 40 イビザ島で踊りまくる クラブ天国!!    NO PHOTO... 
Impossible!!
そんな体力すら残ってませんでした(T_T)
 41 サバンナで野生の動物を眺める 何種類見れるか?
KENYA

東アフリカに来たら、絶対に欠かせないサファリ!ゲートをくぐれば、すぐにたくさんの野生の動物たちが!!
 42 インカ文明の足跡を探る マチュピチュは外せない 
PERU

 

ペルーの首都・クスコが、インカの中心地。そこに残るインカの石積みは精巧且つ、重厚。カミソリの刃一枚すら通さない石積みは、まさに圧巻!
インカの遺跡・天空都市マチュピチュでは過去のインカ人と同じ場所に立ち、同じ景色を眺めることができた!
 43 マヤ文明のすごさを感じる マヤのカレンダーは事実?? 
MEXICO 

チツェンイツァに隠された暦。星の位置関係まで組み込んだ、マヤの高度な文明はスゴイ!
でも、暑すぎて観光にならないんだよ。。。実際は><
 44 アンテロープキャニオンで光を浴びる  自然美の究極
USA 
 

11:30からのツアーに参加しないと見ることができない光の自然アート。私達が予約した時はいっぱいで当日のキャンセル待ちで、なんとか11:30ツアーに参加!!
そこは光と闇と岩の素敵なコラボレーションでした!
 45 ジャマイカでレゲエ三昧 髪型も挑戦!!   NO PHOTO...
Impossible!!
残念!入国できず。
 46 パナマでパナマ運河を見る  学校で絶対習うけどなんで?   NO PHOTO...
Impossible!!
ルートと日程上、行くことを断念
 47 グランドキャニオンで自分の小ささを知る でも前向きになれるよ!
USA
 

地球の創られた歳月に比べたら、僕なんてちっさいもんですよ。。。
グランドキャニオン壮大すぎ!!
 48 ナスカの地上絵の謎を探る セスナが怖い・・   NO PHOTO... 
Impossible!!
ルートと日程上、行くことを断念
 49 ドイツでビールを飲みまくる  救急車はいりません
GERMANY
 

毎日のように各地の地ビールをいただきました☆ソーセージも一緒だと最高の組み合わせ!
 50 ベルギーでチョコがけワッフルを食べる   ベルギーといえばこれ!
BELGIUM
 

いや~、おいしいおいしい。
こんなミッションならたやすい御用です!!!
 51 万里の長城を横切る できるの?
CHINA
 
Impossible!!
敵からの攻撃や侵入を防ぐ防壁だもの、そんな簡単には横切れないよね・・・。壁の高さは4mぐらい。
 52 アメリカのルート66の標識の前で写真を撮る ハーレー乗りのあこがれ
USA 
 

けっこう探すの大変!ルート66は、もう新しい道路と合併されていたりして標識もなかなか見つからない。でも、ROUTE66の標識ってカッコいいわ~
 53 セドナで瞑想する 今では人気のパワースポット
USA
 

ボルテックスのベルロック中腹で!タイマーセットでダッシュ!
地球のエネルギーを感じます。
 54 ペルーでアルパカの写真を撮る  リャマとの違いが・・ 
PERU 
 

マチュピチュで激写!しょーじき、リャマとの違いが分からん・・・。写真は多分、、、リャマ。かな?
 55 中国の朝の公園で太極拳をやる  心身統一 ハァ~。
CHINA

朝5時起きで公園に行ったのに、始まったのは8時頃だった・・・。実際やってみると、筋肉を使うのね。
56-01 ゲテモノを食す(1)  勇気が決め手
VIETNUM

初のゲテモノ食いはカエル。日本でも多国籍料理のお店などで食べられるのでそんなに難しくはなかった。味も淡白で白身魚のようだった。
56-02 ゲテモノを食す(2)
ベトナムでは有名なアヒルのう化寸前の食べ物、“ホビロン”。見ての通り、羽だか血管だかが見えてます。。。食べてみると、硬くて味の濃いゆで卵みたい。だけど、骨とかコリコリした何かも入っていて、う~ん

VIETNUM 
 
56-03 ゲテモノを食す(3) 
ゲテモノ宝庫のカンボジアで大コオロギ、小コオロギ、カエル、タランチュラを食べた!ただゲンゴロウはさすがにギブアップ。カズ曰く、タランチュラのお尻が一番食べるのをためらったらしい。さやは見てるだけでめまいを起こしそうだった。

CAMBODIA 
 
 57 農業体験をしてみる  将来のために!     NO PHOTO...
Impossible!!
時間が取れなかった・・・
58  マリナーズ戦でイチローを応援  レーザービーム!!!
USA
 
Impossible!!
シアトルに行けなかった。でも、代わりにシカゴカブス対ダイアモンドバックス戦は観戦したよー。
本場MLB最高!
59 NBA観戦でチアリーダーにチヤホヤされたい  カズの願望!?   NO PHOTO... 
Impossible!!
なんとシーズンオフ・・・
60   英語でハンバーガーセットを注文する(カズ限定)  ハンブァガァー    
 
61 ゴルフでベストスコアを出す  無理だって!
USA
Impossible!!
難易度、MAX以上!!!笑
1年ぶりのゴルフでベストだすなんて・・・
でも、アメリカでゴルフなんて貴重な体験!
62 日本人以外の友達を作る  人類みな兄弟!   

やっぱり語学力が必要!
会話を楽しむのは難しい~。
写真は韓国人とイギリス人!

 ○お友達からリクエストのあったmission possible
 No. チャレンジ 難しさ(MaxLevel-5) 実行した国  写真 
結果(MaxLevel-5)
 63  スイスのアイガーに登る 無理でしょ・・・    NO PHOTO... 
Impossible!!
入国すら出来ず・・・。スイスは物価が高いから、バックパッカーにはキビシイっす。
 64 どこかの国のお祭りに参加  タイミングが肝です
SPAIN

 

7月30日、ゲイパーティー!!!
トラックいっぱいに筋肉隆々の
ゲイの方々が!
ある意味、カルチャーショック!!
 65 タイでおかまに変身 どうやって?  
THAILAND
NO PHOTO.. 
Impossible!!
お金を出せば多分写真とかではオカマになれたと思うけど、素でなるのはやっぱ無理っす。オカマと触れ合うのが限界かな。
66 **      
 
67 **      
 



↑TOPへ

 Copyright (C) 2011-2013 RAINBOW All Rights Reserved.
inserted by FC2 system