HOME DIARY  PHOTOS TRAVEL DATA PREPARATION  PROFILE LINK

VISA申請

  世界を周るのに必ずやらなきゃいけない事。各国のVISA申請。
  ここでは、わたしたちが行った国のVISA申請方法について載せていきます。
  ただし、VISA申請はとても流動的且つ申請場所によって異なる場合があります。
  申請する際は必ず最新の情報をご確認ください!

  Asia ・・・
  Middle
East
・・・    
  Africa ・・・    
  South
America
・・・          
  North
America
・・・          

入国する国 VISA種類 申請場所 必要な物 料金/1人 受領
日数
申請方法

中国
90日観光 日本/東京 ・パスポート
・申請書
・カラー写真1枚
 (4cm×3cm)
****円 **日 15日以内の観光ならVISA不要
最初の国なので日本の旅行代理店にお願いして申請してもらいました。

カンボジア
30日観光 カンボジア/バベット
入国時イミグレ
・パスポート
・申請書
・カラー写真1枚
25USドル 即日 入国する際は必ずVISA必要
ツーリストバスでホーチミン~プノンペン入り。
チケットを予約したバス会社のスタッフが全て代行。待っていれば発行完了でした。
観光ビザの料金は20USドルですが、5ドルはおそらくスタッフへの手数料で取られました。

タイ
60日観光 ラオス/ビエンチャン
タイ領事館
・パスポート
・申請書
・カラー写真×2枚
 (4.5cm×3.5cm)
・パスポート顔写真
 のページコピー
・ラオス入国スタンプ
 ページのコピー
1000TBH

3000円
2営業日 空路での入国・・30日以内の観光ならVISA不要
陸路での入国・・15日以内の観光ならVISA不要

ビエンチャンにはタイ
大使館もあるので注意。
中心から少し離れた所にあるので、わたしたちは自転車で移動しました。かなりの人が申請に来るので開館時間より前に行くことをお勧めします。
申請時間は8:30~12:00。受領時間は翌日の13:00~15:00です。コピーは領事館の中でも2枚10THBでやってくれます。

インド
6か月観光 スリランカ/コロンボ
インドVISAセンター
・パスポート
・申請書

FAX用申請用紙
・カラー写真×2枚
 (5cm×5cm)
・パスポート顔写真
 のページコピー
・スリランカ入国
スタンプページのコピー
1680LKR

1200円
5営業日 入国する際は必ずVISA必要
コロンボには
インド大使館もあるので注意。トゥクトゥクなどで行く場合は必ずドライバーに「インディアビザアプリケーションセンター!」と念を押してください。
申請書はウェブ上で記入し、それをプリントアウトして持参します。
<ウェブサイト>Indian High Commision
FAX用申請用紙は上記ウェブサイトにてプリントアウト可能です。忘れてもビザセンターでもらえます。
スリランカで観光ビザを申請した場合、取得できるのは
3か月のシングル(1回のみ入国可)のみです。
(ダメ元で申請書には「6か月・マルチ」と記入してました。また申請時に係員にも「スリランカでは3か月シングルのみ」と言われていましたが、実際受領されたのは「6か月・トリプル」です。)

ビザセンターの中でコピー2枚10LKR、写真2枚190LKRでやってくれます。

ネパール
15日間
観光
ネパール/スノウリ
入国時イミグレ
・パスポート
・申請書

・カラー写真×1枚
 (パスポートサイズ)
25USドル 即日 入国する際は必ずVISA必要
滞在日数によって金額が違います。
1か月滞在:40USドル
ネパールの場合、空路でも陸路でも入国時にビザの申請が出来ます。

インドネシア
30日間
観光
インドネシア/バリ島
入国時イミグレ前
・パスポート 25USドル 即日 入国する際は必ずVISA必要
イミグレ前にビザ代を支払うカウンターがあるのでそこに並びます。お金を支払ってビザシールをもらったらイミグレに並びます。
入国する国 VISA種類 申請場所 必要な物 料金/1人 受領
日数
申請方法

オマーン
1か月間
観光
オマーン/マスカット
入国時イミグレ
 
・パスポート 20OMR

4000円
 
即日  入国する際は必ずVISA必要
イミグレの前に両替があり、そこでお金を
支払います。ほぼどんな通貨でも可能。
ただしT/Cは不可。
ATMもあるのでそこで現金を下ろしてから、
両替にてビザ代の支払もOK。
お金を支払うと、レシートをくれるのでその
レシートを持ってイミグレに並びます。

イスラエル
入国情報
ビザ不要 イスラエル/
キングハッサンブリッジ
・パスポート - - VISA不要です(入国情報です)
イスラエルの入国スタンプがパスポートにある場合は、エジプトとヨルダンを除くアラブ諸国に入国を拒否される可能性が高いです。(例:レバノン・シリア・イラン・イラク・スーダンなど)

もし入国の予定のある人は、入国審査の際必ず
「NO STAMP PLEASE」といいましょう。

※出国税:172シュケル/1人(キングフセイン橋)
入国する国 VISA種類 申請場所 必要な物 料金/1人 受領
日数
申請方法

エジプト
1か月間
観光
 エジプト/ ヌエバ
(フェリー)
入国時イミグレ
・パスポート 15USドル 即日 入国する際は必ずVISA必要
フェリーへ乗り込む際、VISA申請用紙をもらう。
船内にて係員にパスポートを提示。
この時、パスポートは係員が預かります。
ヌエバ到着後、フェリーから降りてVISA申請所でVISA(シール)を購入。ちなみに、USドルでお釣りをもらいました。
別室(別棟)で預けたパスポートにVISA(シール)が貼られて発行完了です。

ケニア
3か月間
観光
ケニア/
ナイロビ国際空港
入国時イミグレ
・パスポート
・申請書(空港にあり)
50USドル 即日 入国する際は必ずVISA必要
VISA申請イミグレにて、申請書を係員に渡し、
簡単な質問に答えて、指紋採取、写真を撮られて
終了。 質問内容は、
・滞在日数
・滞在する都市
・宿泊先
特に特別なことはありません。
タンザニアとウガンダからケニアに再入国する場合はVISAの再発行の必要なし。

タンザニア
3か月間
観光
タンザニア/
ナマンガ
入国時イミグレ
・パスポート
・申請書(イミグレにあり)
・カラー写真×2枚
50USドル 即日 入国する際は必ずVISA必要
VISA申請イミグレにて、申請書類を係員に渡して待っていればスタンプが押されたパスポートを返してくれます。VISAと言っても他の国と違い、手書きで「VISA代50USD支払済み」みたいなことが書いてあるだけです。

ジンバブエ
6か月間
観光
ジンバブエ/
メッシーナ
入国時イミグレ
・パスポート
・申請書(イミグレにあり)
30USドル  即日 入国する際は必ずVISA必要
特に特別なことはありません。
申請書とお金を渡すと領収書とビザが貼られたパスポートが返ってきます。
入国する国 VISA種類 申請場所 必要な物 料金/1人  受領
日数
申請方法

ブラジル
90日間
観光
 
パラグアイ/
エンカルナシオン
ブラジル領事館
 
・パスポート
・申請書(領事館にあり)
・カラー写真1枚
・ブラジル出国の
フライトチケット
(ブラジル出国が
確認できるもの)
 
150000
グアラニー
(USD不可)

3,000円
即日 入国する際は必ずVISA必要
領事館に到着したら置いてあるパソコンで申請書を作成します。その際、ブラジルの滞在先(ホテル)の情報が必要になります。
他の旅行者の情報を見るとブラジル出国のフライトチケット(のレシート)は不要だったようですが、私たちが申請した時は提示を求められました。(visa受領後一緒に返されました)
朝早く行くと30分~1時間ほどでvizaの受領をされた方が多いようですが、私たちは9時に申請したら「12時に来い」と言われ、11時に行ってみたらすでに出来上がっていました。
ブラジルビザは申請する場所によって必要書類や金額が異なりますので注意してください。また、受領されるビザタイプも異なる様です。ちなみにエンカルナシオンは90日のマルチ(複数回入国可能)を取得できます。
 

USA 
90日間
観光
インターネットにて入国72時間前までに申請 ・パスポート番号と有効期限 14USドル 即日
VISAを取得しない人は必ず必要
これはESTA(Electronic system for Travel Authorization)といって90日以内の観光や商談などでUSAに滞在する人は必ず必要です。
アメリカ大使館のHPより「ESTA」申請画面にいって申請をします。
必要事項を記入し、クレジットカード情報を入力すると(申請代14ドル支払いの為)承認番号をもらいます。USA入国時は必要ありませんでしたが、第3国(メキシコ)からアメリカへ出国する際にESTAの番号を見せる必要があったので、念のため承認番号が表示されている画面をプリントしておくといいでしょう。




↑TOPへ

 Copyright (C) 2011-2013 RAINBOW All Rights Reserved.
inserted by FC2 system