HOME DIARY  PHOTOS TRAVEL DATA PREPARATION  PROFILE LINK

CONTACT US  ▸SITE MAP 
 LINK

  旅の情報や各種予約などわたしたちが主に使っているサイトを集めました。
  お友達サイトも要Check it out !

  
●旅情報● 
   MOFA
外務省海外安全ホームページ
  各国の渡航・治安情報の外務省公式サイト
  FORTH
厚生労働省検疫所
  海外渡航と予防接種・感染情報。厚生労働省検疫所の公式サイト
  地球の歩き方    バックパッカーの為の、定番サイト。本も便利!
  Party World   海外のレイブ&パーティー」情報が国別に掲載されてるサイト
  世界のどこかは今日も
お祭り?!
  どこかのお祭りに参加したい人必見!
  Student Discount ISIC   国際学生証(教員証)がどこで使えるか検索できるサイト

  ●宿情報● 
   Hosteiing International   世界各国のユースホステルを検索&予約
  Expedia   ホテル、格安航空券、海外ツアーの予約
       

  ●航空券情報● 
   春秋航空   中国の格安航空会社(LCC)
  Air Asia   マレーシア拠点のLCC
  skyscanner   格安フライトの検索サイト。地図上で発着空港を選べるので便利
  Momondo   格安フライトの検索サイト。

  ●旅人サイト●
   タビロック☆
夫婦で世界一周しよっ♪♪
  夫婦世界一周ブログ
さやの同級生の夫婦で、世界一周旅ブログ!
  夫婦で世界一周放浪!
タビゴコローズ
  旅終了。
デザインがかわいくて情報量が豊富な世界一周サイト。
私達の旅の準備などたくさん参考にさせて頂きました。これからも参考にさせて頂きます。
  地球一周
sambiのたび
  旅終了。世界一周ブログ
2011年6月に中国の成都で出会ったビール大好き男性バックパッカー。
各場所の由来や説明がしっかり書き込まれてて、写真も満載のブログ。
普通の旅行では行かないような国や場所に足を運んでいるので、是非ご覧あれ!
  世界のあちこちから。   旅終了。世界一周ブログ。 2011年7月にタイのチェンライで出会う。
なおこさん&しるこさんの女性2人旅。こちらは話好きの元気ななおこさんのブログ。
半年間で世界一周して、7月いっぱいで帰国なので、早めのチェックを!!
↓の「いま、ここにいます。」が相方しるこさんのブログ。
  いま、ここにいます。   旅終了。世界一周ブログ。 2011年7月にタイのチェンライで出会う。
なおこさん&しるこさんの女性2人旅。
こちらはおっとりした印象を放ちながら実は秘めたる思いがありそうなしるこさんのブログ。
  日本文化の担い手
しょたたんの
ゴリゴリダイアリー
  旅終了。東南アジア旅ブログ。 2011年7月にタイのチェンライで出会う。
21歳の学生男性バックパッカー。人類学を勉強してる、おしゃべり好きなショウタロウ君の
ゴリゴリな日記。
  たびのはなうた   世界一周ブログ。 2011年8月にマレーシアのマラッカで出会う。
群馬県出身の夫婦二人の旅ブログ。「世界一周できるかなぁ~?」っていうくらい
ポレポレなお二人。インドに長く滞在するらしいのだが。。。
  『べる(B.E.R)の
フーテン奇行』
  旅終了。世界放浪一人旅ブログ。 2011年11月にヨルダンのアンマンで出会う。
決まった帰国日も、行先も無く、気ままに動くフーテン紀行。
書道にステンドグラス作成と、職人気質のBERさんの日記は、感じたことがありのまま
表現されていて思わず笑ってしまう、まさにフーテン奇行ブログ。
  GTA
Great Tourist Arasho
  旅終了。世界一周ブログ。 2011年11月にイスラエルのエルサレムで出会う。
元夢の国キャスト・元忍者とういう、Specialな職業に就いていた、優しい印象のArashoさん。
続きが読みたくなる楽しいブログ。写真がとても色鮮やか!是非チェック!
  DREAM TRIP
~ガールズバックパッカー人生
を変える世界一周放浪旅~
  旅終了。 世界一周ブログ。 2011年11月にヨルダンのペトラで出会う。
ファーストコンタクトはイスラエルの旧市街。↓のはづきちさんとガールズ2人旅。
元気なギャルっ子のとびっきりな笑顔が見られるブログ!
  はづきち☆のブログ   旅終了。世界一周ブログ。 2011年11月にヨルダンのペトラで出会う。
ファーストコンタクトはイスラエルの旧市街。↑”DREAM TRIP”とガールズ2人旅。
絵文字たっぷり!京都弁あり!の女性目線ブログ!
  In The Planet Blue   旅終了。夫婦世界一周ブログ。 2011年11月にヨルダンのペトラで出会う。
出発当時は1年の予定だったのに、行きたいところが多すぎる~!って2年に延長予定の
旅大好きなご夫婦。落ち着いた旦那さんとトーク好きな奥さんの関係が印象的。
  Slow Flow   旅終了。夫婦世界一周HP&ブログ。 2011年11月にエジプトのダハブで出会う。
ケンカしても家出しても、強い絆で結ばれている仲良しご夫婦。ホームページの
レイアウトがとても素敵。宿情報が詳しく記載されていて、正直むちゃくちゃ参考になります!
  ゆうとまみの
世界一周ブログ
  旅終了。夫婦世界一周ブログ。 2011年11月にエジプトのダハブで出会う。
私たちと同様に自炊しない派のご夫婦(笑)。それだけでかなりの親近感!
ほぼ毎日更新されているブログに、見やすいホテルInfomation。必見です!
  くまの子見ていた
旅行記DX
  旅終了。 カップル世界一周ブログ。 2011年11月にエジプトのダハブで出会う。
緑色の上着に黒色の小物類という、完全にペアルックな感じで登場した二人。とっても仲良しで
元気いっぱいな彼女と全てを受け入れている感じの彼。日記も個性的でおもしろい!
  SMILE JOURNY
~世界一周ハネムーン~
  旅終了。 夫婦世界一周ブログ。 2011年11月にエジプトのダハブで出会う。
なんと、旦那さんは地元が僕らと同県!奥さんもお隣の県出身てことで親近感UP!
  PHOTOISM   旅終了。世界一周ブログ。 2011年11月にエジプトのダハブで出会う。
荷物の3分の2はカメラ機材!専用のカメラバックを下げて世界一周の男性一人旅!
写真だけで勝負という、他にはない個性派ブログ!是非チェック!
  300日間 世界一周   旅終了。夫婦世界一周ブログ。 2011年12月にケニアのナイロビで出会う。
ダイビング好きなアクティブな夫婦。マダガスカルに一緒に入国!
入国後、別行動ではあったものの思い入れのある夫婦です。
  三線マンが行く!!   旅終了。世界一周ブログ。 2012年2月にペルーのクスコで出会う。
沖縄の楽器・三線を持ち歩き、世界で沖縄の風を吹かす男性一人旅!
この男、三線の他に三脚も持ち、写真でも人を魅了する多彩な才能の持ち主!要チェック!!
  Where's Tom ?   旅終了。世界一周ブログ。 2012年2月にボリビアのラ・パスで出会う。
青春の6年間を自衛隊で過ごし心と体をを鍛え、1年間の犬ぞりオーロラガイド(カナダ)を経て、
今、自由な旅をしている男性一人旅!とても外観からは20代中盤には見えない貫録の持ち主!
   
       

  ●お友達のサイト● 
   タビロック☆
夫婦で世界一周しよっ♪♪
  夫婦世界一周ブログ
さやの同級生の夫婦で、世界一周旅ブログ!
  美容室 青空ガーデン   お世話になっている美容師さんの経営している美容室です。腕はピカいち!!
  amikkoのブログ
  さやの幼なじみのブログ。アロマやエステ、そして2011年5月に誕生したbabyのことなど。
       



↑TOPへ

 Copyright (C) 2011-2013 RAINBOW All Rights Reserved.
inserted by FC2 system