HOME DIARY  PHOTOS TRAVEL DATA PREPARATION  PROFILE LINK

 PROFILE   PROFILE  ▼旅のきっかけ  ▼タイトルの理由

 このホームページは素人2人がせっせと形にした手作り感バツグンのHPです。。。
 出来る限り情報を更新していきたいと思っていますので、ご来園お待ちしております。

 
 カズ(夫) 名前 さや(妻) 
1981年1月19日 生年月日 1980年9月19日 
 栃木県宇都宮市
(生まれも育ちも根っからの栃木県民)
出身地  栃木県宇都宮市
(海外留学を経験し、宇都宮に帰郷)
現実的きちょうめんオトコ 性格  楽観的てきとーオンナ
 自動車関連会社  前職 旅行代理店 
ゴルフ、 昼寝、スポーツ観戦、
絶叫アクティビティ(死なない程度で)
好きなこと  妄想、お風呂でDS、筋肉痛
 お化け屋敷、片付けられない妻 苦手なもの 他人のぬくもりが残ったイスとスリッパ
” 俺は大器晩成!”  好きな言葉  七不思議、世界遺産、適当、有言実行、ありがとう
 いろんな国の人や文化、食物に触れて
人生の財産にする!
この旅に
かける
意気込み
 つらいことも楽しいこともたくさん
経験してでっかい人間になる!
全てのめぐり合わせに感謝




 世界一周へのきっかけ・・・



 本当にひょんなことでした。

 ある日の午後、ソファで寝っころがっていたさやが、

 「あ〜あ、世界一周に行ってこんなことしたいなぁ。

 と、いつもの妄想話をしてました。


 すると、いつもなら現実主義のカズが、

 「おいおい、そんなことできるわけないでしょ、バカァ!

 と言ってさやの妄想は中断されてしまうはずが、








 「そっか。。。それじゃあ、お互いの夢をかなえようよまずはさやの世界一周ね






   








   








   「えぇ〜!!!!マジで言ってんの??」 



 「いやいや、ちょっと冷静に考えてみなよ。世界一周だよ?!1週間海外行ってきます、じゃないんだよ?
  1年くらいは行くことになるんだよ?会社はどうするの?お金だってすごいかかるんだよ?」

 「うん。でも楽しいそうだしいいんじゃない?いろいろ大変かもしれないけど、さやが行きたいなら行こうよ







 「・・・・うん。それじゃあ行く。




 ということで、旅に出ることになったのです。

 その後は、カズがお得意のエクセルを使い、出発までのスケジュール表や準備リストを作成し、旅の準備をコツコツ始めてくれました。

 一方さやは、世界一周に行ったら・・・♪という妄想ばっかりでなかなか準備が進みませんでしたが、
 カズに喝を入れられほんのちょっとずつ準備を始めていきました。。。 



 
ホームページのタイトルはなぜRAINBOW??

 これも本当にちょっとしたヒントから決定しました。

 なんとなく “旅、世界一周” を連想させるタイトルでいこうと決めていましたが二人が納得のいくタイトルができず、
 夜な夜な考えたこともありました。

 「世界で寄り道」 「soul trip」「世界Walker」「世界へ行ってみよう!やってみよう!」「たびあるき」などなど・・・。
 ひらがなにしたり、カタカナにしたり、ローマ字にしたりといろいろ試行錯誤を重ねること数か月。。。

 さやがたまたま見ていたTVドラマのセリフに“over the rainbow”というのがありました。


 (レインボーかぁ。なんとなく良い感じっぽいんじゃない?





 その後のタイトル会議の時に、


 「Rainbowとかどうでしょう?」


 「それはなんで?それは旅とどうつながるの?理由を述べなさい!」




 (う〜ん、「なんとなくいい感じだから。」とか言えないし。。。




 「えっと、虹は7色が集まってひとつの“虹”となります。この世の中も様々な人種の人たちが集まってひとつの“地球”となってます。
  従いまして虹=世界、地球を連想できます。また、虹を想像すると“大地や大空”とか“夢や希望”という言葉も浮かんでくるので、
  いろんなことをひっくるめて良いタイトルかと。。。







 「いいねぇ!んじゃそれにしよう







 (いいの???




 ということで、カズの一言でタイトルが決定し、今まで作成していたレイアウトも作り直して
 出発の約2か月前から本格的にホームページの作成が始まりました。 
 さやはあれ以来、「カズはホントは私以上に考えが浅はかなんじゃ。。。」と不安な日々を送っているのでした。。  



ちょっとまじめに・・・   記述byカズ
 この世界一周は僕の人生において、全く予定外の出来事です。
 そもそも、さやに出会った時から彼女はいつも海外に目が向いていました。海外青年協力隊への参加希望・実行、冗談混じりで世界一周の話(結構マジな感じで)と、当時の自分からは全く意識すらした事ない”夢への実行”を耳にしてきました。それに比べ、やりた事があっても将来の安定と現状維持を最優先して実行には移さない自分・・・。そんな彼女と結婚してある日の事、”自分のやりたい事”についてマジメに話をした事がありました。
 今の仕事を辞め、全く異なる業種の世界に飛び込みたいと。
 彼女の答えはあっさりとOK!・・・・・何の不安も無い。っていうか分かってない!?

 それは今後の人生を賭けて夫婦で進んでいかないと実現出来ない事。このわがままを受け入れてくれた妻に感謝すると共に”妻の夢”の実行、そして自分の視野を広げるために世界一周に行くことを決めました。

 自分の周りにいる友人・上司・先輩・同僚・後輩、自分のわがままを受け入れて、一緒に夢を語ってくれて感謝します。
 そしてなによりも、この事に納得してくれたウチとさやの家族(多分・・・)。感謝しています。

 では、さやと2人で世界中の人達と文化に触れてきます!!


                             ↑TOPへ

 Copyright (C) 2011 RAINBOW All rights reserved
inserted by FC2 system